星槎 学園 青葉校, モーツァルト 17歳 地位, ロシア 大好き ブログ, Xavi FIFA 11, エンチャント本 使い方 スイッチ, イノサン 舞台 降板, レペゼン地球 大阪城ホール チケット, このすば 16巻 キス, めちゃコミック CM 歌, 極道の 妻たち 最後の戦い あらすじ ネタバレ, 奥田 こころ ツイッター, Wowow テニス 解説者 村上, コードブルー 仲良し 画像, 免許証 コト 通名, Dアニメ デビットカード 使えない, プリンスリーグ東海 2019 速報, Please Watch Your Step, 永訣の朝 資糧 意味, 大陽日酸 ドライバー 年収, 仙台大学 サッカー 鳴海, 宗教 事件 最近, 大阪 府立 体育館 ロッカー, Obb Train Nightjet, 日焼け 止め 出荷 統計, クラウドファンディング 札幌 居酒屋, 上司 意見 求める メール, 青砥駅 美容院 メンズ, 誰か に負けるのはいい 自分には負けられない, スカーレット 夫 俳優, Tp-link Ipv6 パススルー, ことわざ 慣用句 クイズ, ポケモン 捕獲率 サンムーン, 蛭子能収 漫画 汗, 業務スーパー レシピ 本, ハイ スクール 研究室 応募, ワナビー 意味 歌詞, GReeeeN ミドリイロ 音域, ビオレu ザ ボディ 顔, ジルスチュアート 香水 ローラーボール ケース, ハイスコアガール 1話 ROUND 1, 腎臓病 食事 宅配 ランキング, マクロス ガンダム どっちが先, ライター 麗奈 引退, 吉祥寺 スパ吉 改装, キャラ メーカー ✉, 吉祥寺 スパ吉 改装, Jリーグ シーズンチケット 値段, Divine Spirit 意味, サッカー シミュレーションゲーム 無料 Pc, 英語 キーボード →, 野 いちご マイ ページ, 富士山 登山 7月, ステラ リッジ 3人用, 広島カープ 8月 チケット, 澤穂希 仙台 引っ越し, 大坂なおみ セリーナ 海外の反応, 先輩 - ニコニコ, バチェラー1 メンバー 森田, Star Trek Deep, ECCN 5d002 5d992 違い, 急がば回れ 英語 説明, 英国 王女 英語, 学校の怪談 Dvd ゲオ, バンコク ステーキ マリオット, Air Supply Without You Lyrics, アンダーカバー キャップ 通販, 寛永通宝 裏 元, Teach O O, 閉店 休業 違い, Call Of Duty: Modern Warfare PC, ラ マシア 久保, 在 来 線 遅延, 千川 ライフ 100均, 一気飲み 英語 スラング, ウイイレ スカッド 購入 と は, ウカスカジー 春の歌 歌詞, イトーヨーカドー ネットスーパー 受付時間, 聖書 ヨシュア 年齢, マタイの 福音書 4章4節,

する観戦者」と「j型観戦者:jリーグを中心とする新 しく開放的なスポーツ群を愛好する観戦者」を明確な セグメントとして抽出しており,本研究においても同 様の手法を用いることとした. 調査・分析の対象となった試合は,表1に示したと j リーグ ファン人口は ... 【調査結果概要】 2019 ... 観戦者一人当たりの平均観戦回数は4.3 回となった。観戦一回あたりの支出額は10,185円(前年比10.0%増)に増加した。年間では46,509円(同21.0% 増)に … ※この記事は2019年のサマリーレポート結果に基づいて作成しています上位の項目からJリーグは地元のファン・サッカーファンに支えられていることがわかります。ずっと昔から応援しているという人も多いと思います。「若い人が多いから・・・」、「高齢者が多いから・・・」ということは全く気にする必要はありません!自分の好きなクラブ・地元のクラブはどうなのか見てみるのもおもしろいと思います。あなたのサッカー観戦の手助けになればうれしいです。調査はJ1~J3の全クラブのホーム ゲーム来場者に対してアンケートが行われます。調査対象は11歳以上の男女個人です。 調査の対象となった試合や期間はサマリーの詳細に記述されています。・みんなどんなきっかけでサッカー観戦に来るようになったんだろう?もしかしたら調査に参加した人もいるかもしれませんね。とても興味深い資料ですので、ぜひ一度読んでみてください。Jリーグが行う観戦者調査は2004年から始まり、すべての年の結果がJリーグ公式サイトで公開されています。周りの人や自分を気にせず、思いっきりスタジアムでサッカー観戦を楽しんでほしいと思います。実際の傾向としては、年齢が上がるごとに一人で来場する人の割合が高くなっています。20代は友人と来場する人が多く、30代以上は家族と来場する人が多くなっています。サッカー観戦のきっかけについて調査をした結果が公表されています。・みんなどんな人と一緒に来場するんだろう?一人で行っても大丈夫?どちらが多い方が良いということはありませんが、クラブごとに特徴が見えてきますね。Jリーグは世界的に見ても女性客の比率が高いのではないでしょうか。どのクラブも家族で来場する割合がもっとも高かったです。どうしても一人で行くのが難しい人は身近な家族を誘ってみましょう。Jリーグは2004年から観戦者調査を行っています。Jリーグに加盟するすべてのクラブで試合の時にアンケートを実施し、結果を分析して公表しています。そこでこの記事では、Jリーグの観戦者調査について、その内容・結果にふれながらまとめて解説をします。日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)これってけっこう高くないですか?スタジアムでひとりでも気にする必要はありませんよ。隣りの人もひとりで来ているかもしれません。思い切って話しかけてみると意外に盛り上がってしまうかも。いかがでしょうか。サマリーレポートを基に気になったことを深堀りしてみました。サマリーレポートには全クラブのデータが載っていますが、地域によって差があるのが分かります。都市部にあるクラブは平均年齢が低い傾向があります。この記事を読むことで、Jリーグを観戦する人はどんな人たちなのか・どんなきっかけがあったのかを知ることができます。こんにちは、Noboです。年間約30試合をスタジアム観戦するぼくですが、ふとこんなことを考えたりします。これから初めてサッカー観戦をする人も気になることかもしれません。 jリーグが行う観戦者調査の結果を基に、サッカー観戦のきっかけや来場する人の年齢・性別などについてまとめました。サッカー観戦を初めてする人は気になることかもしれません。スタジアムでは自分が思いっきり楽しめるかが重要です。